あやしい探検隊ごめんね

2009年03月29日

お散歩

a17aee03.jpg

 今日は父ちゃんが夕方から泊まり勤務。日中はとっても気持ちよい青空だったので、皆で散歩することにしました。てくてくと河原へお散歩。途中で蔦のつるを切って持って行き、ぽんぽこ兄弟はそれを川に入れて釣りごっこ。そして今度は石投げ。二人はキャッキャと楽しそう。でも、見ている父ちゃんと母ちゃんは寒い・・・。やはり今日も風は冷たかったので、適当なところで切り上げて帰宅。一時は春の様な日があったのに、最近は冬のようないてつく寒さです。

 午後は父ちゃんが仮眠。その間、母ちゃんはせっせと大工仕事。最近、ぽこ助君がぽん吉兄ちゃんの真似をして、自分で着替えを持ってこようとするのですが、届かないので兄ちゃんの引き出しから服を持ってきてしまうのです。ということで、ぽこ助君も自分で出せるように、下へ置くための場所を作ることにしました。服を掛けている所の下に棚を作り、その上へぽこ助君のたんすを置く計画。一生懸命作って、最後のねじ止めをぽんぽこ兄弟にも手伝ってもらいました。やっと出来上がって、いざ設置。うーん、何だかしっくり来ない。途中で父ちゃんを送り出した後もそんなことをやっていたら、あっという間に夜でした・・・。



kyo_ponkichi at 00:49│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あやしい探検隊ごめんね