満開おニュウ

2009年04月15日

児童館

916cbcc7.jpg

 ぽん吉君達が幼稚園から帰ってきてお昼を済ませた後、お友達と一緒に児童館で遊ぶことになりました。近くの小学校の敷地内に今年の春から出来たばかりの新しい児童館。どんなものかと偵察です。

 ぽんぽこ兄弟は目新しいおもちゃに釘付け。せっかくだから走り回ればいいのに幼児ルームに入り浸りです。そうこうしているうちに、広い部屋のフリータイムが終了。ここからは小学生向けのプログラムが入って使えなくなる模様。大人数で行ったため、幼児ルームは人口密度がすごいことになってしまいました。

 小学生の居る時間は飲食もNG。窮屈にもなってきたので、近所の公園へ移動することにしました。公園について、とりあえずオヤツタイム。お友達たちはまずは食べているのに、ぽん吉君は一人池の方で遊んでいます。なかなか戻ってきません。結局オヤツは一口だけ食べて、ずーーーっと池で遊んでいました。最後には水路をばちゃばちゃと歩いてしまう始末・・・。換えの靴無いんですけど?



kyo_ponkichi at 21:33│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満開おニュウ