寝て曜日進め!

2009年04月18日

お決まりコース

f488d042.jpg

 今日は土曜日。ぽん吉君はお休み。父ちゃんは午後からの泊まり勤務。ということで、午前中は交通公園に行ってみることにしました。到着すると、幼稚園のお友達とパパさん発見。ぽん吉君とお友達は仲良く一緒に自転車やゴーカートで遊んでいました。一方のぽこ助君は自分で進もうとはせず、ずーっと父ちゃんに押されて楽チン気ままに園内をぐるぐる。ぽこ助君、せめて自転車はそろそろ自分で進もうよー。

 その後は砂のある場所へ行って砂遊び。見ず知らずのお友達からちゃっかりおもちゃを借りて遊びだすぽん吉君たち。今日は砂遊び無しの約束で来ていたので、おもちゃを持ってきていませんでした。こうなるくらいだったら持ってくれば良かった・・・。結局砂で遊ばないことは無いのですから。

 途中、ぽん吉君は再び自転車に乗りたくなった模様。お友達に「一緒に自転車に乗りに行こう!」と誘いましたが、すっぱりと「嫌。」とフラれていました。しかしここで引き下がらないぽん吉君。これまたずーーーーっと「一緒に行かないと駄目なんだ!」などと食い下がっていました。結果は惨敗です。

 ぽん吉君が自転車へ行ったので、母ちゃんはそちらへ移動。ぽこ助君を父ちゃんにお願いしました。が、気が付くと父ちゃんとぽこ助君の姿が見えません。そろそろ帰りたいんだけどなぁ?と思っていると、写真つきメールが届きました。写真には隣の電気館で遊ぶぽこ助君の姿が。いつものゴールデンコースに行ったようです。先日は閉館時間で行けなかったもんね。

 母ちゃん達も合流し、ちょっとしたら帰宅。お昼は青森から届いたばかりの新鮮なカレイで急いで作った煮物。ぽこ助君は「さっかっな!さっかっな!」とものすごい勢いで食べてくれました。一方のぽん吉君は苦手。一口でいっぱいいっぱいでした。おいしいんだけどなぁ。



kyo_ponkichi at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寝て曜日進め!