今日こそは!来襲

2009年05月01日

覚えていたのね

4 今日もみんなお休み。ぽん吉君は朝早く起きて一言。「わた飴製造機を作ろうよ〜!」昨日のことをしっかりと覚えていたのですね・・・。結局ゆっくり寝ていたかった父ちゃんを叩き起こして、朝から昨日の続きをはじめました。色々試行錯誤した結果、何とか綿状のものがなべに付着。ちょっとだけだけど、これはまさしくわた飴!ほんの少しのわた飴をぽんぽこ兄弟は奪うように食べていました。

2 食べ終わったところで、今日も早速お出かけ。作りながら見ていたニュースにとても綺麗な映像が映し出されていました。そこはみちのく湖畔の杜公園。ちょうど今、チューリップが満開のようなのです。そういえば、我が家はこの季節には行ったことがありませんでした。ということで、すぐに行き先は決定。急いでご飯を炊き直しておにぎりやらおかずを作って行きました。

 世の中は一応平日だったので、公園は普通の土日のような混み具合。原っぱに敷物を敷いて早速お昼。しかし、早く遊びたくてなかなか食べないぽんぽこ兄弟。「食べないと遊ばせない!」と叱咤の母ちゃん。何とか食べた後はぽん吉君と父ちゃんがボートへ行きました。ぽこ助君は母ちゃんと遊具の方へ。一緒にボートに乗りたかったようなのですが、このお腹では母ちゃんは無理。ぽんぽこ2人を一気に乗せるのは父ちゃんにも無理。ということで、騙し騙し遊具コーナーへぽこ助君を誘導しました。

3 その後はめいめいで思いっきり楽しみ、ぽこ助君は滑り台を30分以上乗り続け、大きいボールの入った遊具でもひたすら走り続けていました。かなり経ってからぽん吉君と合流したのですが、その後もお互いひたすら走り回っていました。そしてあっという間に閉園時間。楽しすぎて帰りたくなかったようで、二人とも今日もギャーギャー抗議してくれました。それだけ楽しんでくれたら父ちゃんと母ちゃんも嬉しいですよ。

 

 

1 ということで父ちゃんの連休は終了。といっても数日後には出産用に長期休暇が待っています。GW中はおばあちゃんに来てもらって、のんびりすごす予定です。



kyo_ponkichi at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日こそは!来襲