サガ?やっと増えた?

2009年06月30日

そらまめくん

30 スーパーで買い物をしていると、そらまめ発見。納豆ご飯で生きているぽん吉君に食べてもらおうと早速購入。最近お手伝いがしたい!と意気込んでいるぽん吉君に皮むきをお願いしました。

 ぽこ助君と一緒にむきむき。絵本に出てくるそらまめくんのベットのようにふかふかな中身を見て二人は大喜び。「わー!ベットがいっぱいだ〜!」「ほら!3つも入ってるよ!」と大興奮。しめしめ。これで今夜は食べてくれるか?と思ったのですが、ばくばく食べるのはぽこ助君だけ。ぽん吉君はやはり食わず嫌い。ちびりちびりと嫌そうに食べていました・・・。この作戦もだめかぁ。(去年もおんなじことをしたんだよなぁ)



kyo_ponkichi at 01:48│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サガ?やっと増えた?