うわあああ今日ものんびり

2009年07月17日

はしゃぎすぎです

 今日からぽん吉君は夏休み。父ちゃんは普通に仕事なので、みんなでいつものように朝ごはんを食べ、あとはのんびり。とっても天気が良かったのですが、暑すぎたので家の中・・・。でも明日からはしばらく雨の予報なので、少しでもお外へ行ってみることにしました。

 涼しくなる夕方に近所の公園へ、砂遊び用のバケツとスコップを持っていざ出発。ぽん子ちゃんはベビーカーへ。ぽんぽこ兄弟は歩いてレッツゴー。ついたらしばらく砂遊び。水を汲んで泥遊び開始。みるみる全身泥だらけになっていくぽんぽこ兄ちゃんたち。そろそろ帰ろうと思ったら、ぽん吉君と同じくらいの男の子とお母さんが来ました。最初は遠巻きにかけっこ?していた3人は、あっという間に仲良くなって、楽しそうに追いかけっこを始めました。どんどんテンションをあげていく3人。あぶないなぁ・・・とたまに声をかけていたのですが、それも届かずに悲劇が。飛び石を踏み外したぽん吉君が、すっころんで頭をぶつけました。歯は大丈夫。しかし、気がつくとおでこがすごいことになっています。見るからに痛そうなのに、ぽん吉君は楽しすぎてそれどころじゃない様子。親ばかりオロオロ。結局6時前まで遊びつくし、「ドラえもんが見たかったら急いで帰らなくちゃ!」とTVで釣って帰宅しました。また遊んでくださいね♪

 そういえば、午前中はぽん吉君の歯医者でした。前回の治療が怖かったらしく、診察台にも乗ることができないくらいに恐怖心が育ってしまったようです。30分めそめそ。ついつい母ちゃんイライラしてしまいました。次は頑張ろうね。



kyo_ponkichi at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うわあああ今日ものんびり