あそびつくし

2009年07月24日

科学館

24 今日も朝から雨模様。父ちゃんが昨日は自転車を会社に置いて帰ってきていたので、会社の近くまで車で送るついでにぽんぽこぽん兄弟を連れて科学館へ遊びに行ってきました。

 夏休みに合わせ、科学館では特別展が開催中。昆虫がいっぱいです。巨大スズメバチにびっくりしたり、きれいな蝶にうっとりしたり、カブトムシに夢中になったりと楽しんだぽんぽこ兄ちゃんたち。ぽん子ちゃんはおんぶでぐっすりです。母ちゃんは肩が痛いです。

 特別展の後は、常設展をぐるぐる。ロボットコンテストの時はじっくり見てこなかったので、今日はじっくりたっぷり遊んできました。見終わったらおなかがグー。久しぶりに外食。といっても軽食コーナー。ぽん吉君はホットケーキ。ぽこ助君はラーメン。母ちゃんはそのおこぼれ。下の売店でオヤツを買って、車に戻ってぽん子ちゃんのお食事タイム。大変お待たせしました。

 帰ってきて午後はのんびり。昨日父ちゃんがもらってきたおもちゃで遊ぶぽんぽこ兄弟。部屋の中はめっちゃくっちゃです。毎日のことですが・・・。



kyo_ponkichi at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あそびつくし