採りたて新鮮豪華な散歩

2009年08月10日

休息

1 今日は家の中でのんびり。山をひとつ越えただけで仙台と山形ってこんなにも気温が違うんだなぁ・・・。久々の暑い山形はなまった体にちょっときました。

 スイカを丸々1個持たされてきていたので、スイカジャムを作ってみました。1/4は食べていたので、残りをスプーンですくって、ひたすら種取り。砂糖を足してひたすらコトコト。一日かけて何とかジャムらしくなりました。が、香りがスイカじゃありません。こんなものなのかな?ま、いっか。

6

 

 



kyo_ponkichi at 01:32│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんご   2009年08月18日 11:12
ミクシィマイミクのさんごです
なんとなくこっちにきてしまいました

山形にいってきたんですね
例年どおり山形は暑かったみたいですね
私も先週一週間酒田に帰省してました
しかしずーっと雨
夜はエアコンをつけて寝るとちょっと肌寒かったです

ジャスコになにやらサーカスがきていたので見に行ってきました
小学校以来のサーカス
象やライオンはいなかったけどなかなかおもしろかったです
2. Posted by ぽん吉かあちゃん   2009年08月19日 14:24
どうもです〜

今年は山形も雨続きですね。
おかげで更に湿度が高いし。

サーカスなんて来ていたんですね!
どうでしたか?ジャスコってすごい〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
採りたて新鮮豪華な散歩