力持ち今度は父ちゃん

2009年08月20日

シャッターチャンス

 明日から父ちゃんが3連休。何処へ行きたい?とぽん吉君に聞くと「海で釣りをしたい!」と即答。前日に買ってきた「11匹のねことへんなねこ」に感化されたらしい。ぽこ助君と二人で「釣り!釣り!つ〜り!」の大合唱。父ちゃんと母ちゃんは盛岡方面へ小旅行を考えていたのですけどねぇ。

 ということで、今日は準備デー。スポーツ店でぽこ助君用のライフジャケットを購入。隣のホームセンターでお子様用の釣竿と仕掛けを購入。ついでにカブトムシの土とゼリーを購入。去年の卵から何とか成虫になったのがいたのです。すぐにオスとメスを引き剥がしたつもりがこっそり仲良くなっていたようで、今回も卵を発見してしまったのです・・・。

 午後はのんびり。ぽん子ちゃんを機嫌のいい時にうつ伏せにして一緒に遊んでいました。普段はなかなか下に下ろしてあげられないので、こうやって寝転ぶのは結構貴重な時間。さあ、寝返りの練習だ♪と転がしていたら、自分でころ〜ん。もう一度うつ伏せにすると、さらにころ〜ん♪おおお!これは写真に収めなければ!と慌ててカメラを用意したとたん、本人も気張りすぎたようでできなくなり、顔を真っ赤にしてフエーンと泣き出しました。終了〜。シャッターチャンスは難しいです。今日の写真はぽん子ちゃんのうつ伏せの写真が十数枚。親ばか写真館です。



kyo_ponkichi at 21:39│Comments(1)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2009年08月21日 14:07
きのうは感化した。
それで購入しなかったよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
力持ち今度は父ちゃん