今日から幼稚園ダンボール電車

2009年08月27日

カブトムシ見学会

27-1

 昨日、幼稚園のバスのお迎えで待っている時に、我が家のカブトムシの話になりました。夏休み中はぽんぽこ一家が風邪でダウンしていたので、結局誰とも遊ぶことなく終わっていて、約束していたカブトムシのお披露目が無かったのでした。まだかろうじて生きていたので、今日は皆さんに来てもらうことに。午前中は慌てて大掃除です。

27-2 幼稚園から帰ってきてから皆さんが集合。総勢11人のおこちゃま。いろんな部屋でめいめい遊んだり、カブトムシを触ったりと楽しんでいました。こういう時って、やはりオスしか人気ないんですね。家に居ると見てくれるのは母ちゃんだけなので、カブトムシも嬉しかったかもしれません。そして、「またブリーディングするの?」というママさんたちからの声で、一度は別居させて累代飼育を止めていたのを、もう一度やってみようという気になってしまいました。さて、どうなることでしょう?   

 

 



kyo_ponkichi at 09:49│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日から幼稚園ダンボール電車