降って沸いた休み今日もお祭り

2009年09月12日

お祭りづくし 

12-1 今日はぽんぽこぽん兄弟たちを引き連れ、バスに乗って街中へ。県庁で降りて定禅寺通りをてくてく。周りは人と音楽であふれかえっています。今日と明日は定禅寺ジャズフェスティバルが開催されているのです。どこかひとつくらいは聞き入りたいところだったのですが、ぽんぽこ兄ちゃん達は「チョコバナナはどこ?お腹すいた〜!」とブーブー。結局ひたすら歩いて西公園まで行き、そこで売られていた焼き立てワッフルとぐるぐる巻きのソーセージを食べました。おいしかったねぇ♪
 



12-2 そのまま今度は再びバスに乗り、近所の神社まで。ここでは例大祭が行われていて、16時からは子供祭りがあるらしいのです。まずは約束のチョコバナナ。やっとあり付いたぽんぽこ兄弟は無言でバクバク。食べ終わった頃にちょうど16時。もちろんお祭りに参加。皆でたくさん参加賞をもらってきました。明日も祭りじゃー。





kyo_ponkichi at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
降って沸いた休み今日もお祭り