ありゃりゃおいしい?

2009年10月24日

がんばれー

 ぽん吉君、昨日の24中耳炎騒動は薬のおかげで落ち着いたようです。あんまり動かない散歩でもしようと、るーぷる仙台バスに乗って美術館へ行ってみました。エジプト展が開催されていたのです。アニメの影響で、エジプトに興味があったぽん吉君が大喜びしてくれるだろう♪と連れて行ったのですが、入場したとたんに「飽きた」。進むと「飽きたよ、飽きたよー。」の連呼。父ちゃんがぶちぎれて「秋田じゃない、ここは仙台だ!」と外へ連れ出し、結局入り口の水路で遊んでいたようです・・・。母ちゃんと後から来たぽこ助君。同じく水路で遊び始め、あろうことか入水。帰宅決定。一日券を買ったんだけどなぁ・・・(涙)

 何だかお出かけがとっても中途半端になってしまったぽん吉一家。そういえば、今日は楽天の試合が球場でタダで見られるのでした。普段は高くて入れないリッチな席に行ってみよう♪ということになりました。
 球場のスクリーンには北海道で日ハムと戦う楽天が映し出されています。同じようにのんびりと応援にやってきたファンたちがいっぱい。テーブル席は同じように考えていた家族連れでいっぱいです。目の前では映像だけで、実際の試合が見られるわけではないので、少し見たらまた飽きたようです。ほどほどで帰宅。残りの試合は家でのんびりテレビで応援。残念ながら楽天は負けてしまいましたが、最後のノムさんの胴上げで感動した母ちゃんでした。一方の父ちゃんは今日のギャーギャーなお出かけで疲れ果てた模様。試合の続きは夢の中で見ていました。今日もお疲れ様でした。


kyo_ponkichi at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありゃりゃおいしい?