上手?おさんぽ

2009年10月28日

恐怖の注射

 午前中はぽん子ちゃんの予防接種。三種混合の1回目です。小児科へ電話をすると、今は混んでいるとのことだったので、時間をずらして病院へ。わけも分からずぷすっとギャー。はい終了。赤ちゃんの注射は楽でいいねぇ。
 午後はぽん吉君の予防接種。季節性インフルエンザの2回目です。幼稚園から帰ってきたぽん吉君に「注射だよ。」と告げると、たちまち涙目。病院へ確認してから行こうとすると、本泣きに。「行きたくない!注射怖いよー!うわーん!」と大泣き。玄関で靴さえ履かない・・・。ほんのちょっとの道のりがすごく遠く感じました。
 小児科の玄関でも大泣き。連日の病院通いの恐怖がピークに達してしまったようです。3人がかりで注射。こら、先生を蹴るんじゃない!本当にお騒がせしました。体力がついたぽん吉君の注射は命がけです。


kyo_ponkichi at 09:06│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上手?おさんぽ