おんせん教会の七五三

2009年11月08日

七五三

8-1 今日はぽん吉君の七五三。朝から急いで片付けをしていると、早々におじいちゃんとおばあちゃんが到着。遅くならないように、といつもよりもかなり早く出てきてくれたようです。ありがとうございます。
 ということで、着付けはおばあちゃんに連れて行ってもらうことに。着物一式を持って美容院へ。程なくしてカッコイイぽん吉君が帰宅。準備ができたところで、まずは写真館へいって記念撮影をパチリ。きれいに撮れてるといいねぇ。
 その後は近所の神社へ。絶好の七五三日和だったため、境内はたくさんの参拝客。一気に10組くらいの祈祷でした。ぽん吉君はきちんと大人しく座っていましたが、ぽこ助君は終始「帰ろうよ。終わらないの?おっぱい♪」と暴れまくり。神様には申し訳なかったのですが、ぽこ助君は母ちゃんの胸の中でお尻を向けてずーっと抱っこしてました・・・。
8-2 帰ってきてからお昼。頼んでいたお膳が到着。普段は食べない豪華な料理に舌鼓。うなぎ屋さんの仕出しなので、ご飯はうなぎ。これが大好物のぽん吉君。ぽこ助君と一緒に大人全員のウナギを食べつくしてくれました。ぽこ助君は大人からカニ。二人ともよかったねぇ。


kyo_ponkichi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おんせん教会の七五三