初熱もう壊さないでね

2009年11月16日

悪化

16 今日はぽん吉君の耳鼻科の日。行く前には毎度おなじみのお説教。自分から口を開ければ怖くないし痛くない。嫌がれば余計怖くなるんだからね。わかった?と何度も何度も言い聞かせていざ診察。説得?説教??のかいもなく、椅子に座るとなみだ目になって両手で口を押さえるぽん吉君・・・。先生の優しい声かけで、やっと口をあけてくれました。診察の結果、耳の膿は悪化していました。鼻水が出ていたのがまずかったようです。ちょっと強い抗生剤とアレルギー薬をもらって帰宅。その間ぽん子ちゃんは背中でグースカ。ぽこ助君はお利口さんにキッズスペースで遊んで待っていてくれました。帰ってきたらもう夕方。一日終了。みなさんお疲れ様〜。

kyo_ponkichi at 15:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初熱もう壊さないでね