兄ちゃん劇場おはよう

2010年03月15日

どんだけ泥好き

315 今週行けばぽん吉君は春休み。あと少しだー!お迎えもあと少しだ〜!と気合を入れて、帰りのお迎えへ。ぽこ助君は園庭で遊ぶ気満々。いつものように早めに行ってお兄ちゃんを待ちます。いや、彼は待っていません。一人で先に遊んでいます。最初はボールを蹴ってサッカー。そして砂場。すでにお決まりコースが出来上がっています。
 お兄ちゃんがやっと幼稚園から出てくると、母ちゃんのところへ行かずにそのまま園庭の方へ一直線。帰る気は全くないのよね・・・。「汚れるから靴を履き替えようね。」とぽん吉君にお願いすると「汚さないように気をつけて遊ぶから!ね?」と言われ、しぶしぶOK。
 帰る時間になりました。当然なのですが、ぽんぽこ兄弟は全身泥だらけ。なんで髪の毛の中からバラバラと落ちてくるんですか・・・?


kyo_ponkichi at 16:06│Comments(1)TrackBack(0)仙台 | 幼稚園

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2010年03月22日 15:42
ぽん吉母ちゃんがお願いしたの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
兄ちゃん劇場おはよう