旅行終了プール2日目

2010年03月25日

プール

 今日からぽん吉君が通っているスイミングスクールの集中水泳。今回はぽこ助君も初参加♪春からは一緒に通常コースも通ってもらおうと申し込み、集中水泳だけは母ちゃんも送迎バスでついていくことにしました。
 申し込んでみたものの、朝はものすごい修羅場。8時15分にはバスが来るので、それまでにご飯や身支度、洗濯などもすべて済ませておかなくてはいけない・・・。起きろー!食べろー!着換えろー!歯をみがけー!ジャンパー着ろー!荷物持てー!あー!おむつー!と初日からどたばた。それでも何とかバスには間に合い、いざプール。ぽこ助君はぽん吉兄ちゃんと一緒だからか、すんなりと列に入って母ちゃんを恋しがる事無く着換えの部屋へ消えて行きました。
 上からぽんぽこ兄弟を観察。緊張からか、直前にトイレに行ったにも関わらずに2度もトイレへ行く兄弟。兄ちゃんもかい。まあ、それ以外は楽しんでいたようです。ぽん吉君の成長に感心し、ぽこ助君の奮闘にエールを送る母ちゃんでした。ぽん子ちゃんは兄ちゃん達の居ない静かな時に安心して母ちゃんの中でぐっすり昼寝タイム。それぞれ充実した時間が送れたようです。さあ、あと5日。頑張ろうねぇ!


kyo_ponkichi at 21:59│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅行終了プール2日目