潮干狩り衣替え

2010年05月02日

エコ切符の旅

 今日は地下鉄バスが乗り放題の連休限定「エコ切符」を使ってお出かけです。近所のスーパーで切符を買っていざ出発。まずはバスから地下鉄に乗り換えて行った先は台原森林公園。昨日から3日間、フリーマーケットが開催されているのです。今まで連休中はいつも父ちゃんが仕事だったので、行ったことが無くて初めて。母ちゃんはぽん子ちゃんの靴を探してうろうろ。父ちゃんとぽんぽこ兄ちゃんはフリーマーケットには目もくれず、奥のアスレチックへ行っていました。100円で靴をgetして兄ちゃん達と合流。屋台コーナーでちょこっと腹ごしらえをしたら、再び地下鉄。河原町で降りて徒歩3分の河川敷へ行きました。明日からはミニSLが運行されるとのことだったのですが、今日は前日。思った通り空いていました。ぽん子ちゃんを父ちゃんにお願いし、母ちゃんとぽんぽこ兄ちゃんはボート。45分で500円。安い♪川を行ったり来たり、鯉のぼりの近くまで行って水しぶきを浴びたりと大はしゃぎ。しかし、30分くらいでぽこ助兄ちゃんが「トイレ・・・」まあ、子供たちにはちょうどいい時間だろうと、早目に降りました。その後は芝生の上を追いかけっこ。ぽん子ちゃんもハイハイしながらキャッキャと嬉しそう。せっかく買った靴はすぐに脱げてしまいました。まあいっか。
 早めに帰宅。楽しかったねぇ♪


kyo_ponkichi at 10:59│Comments(1)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2010年05月10日 15:41
旅ってなに?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
潮干狩り衣替え