今度はのど?のんびりデー

2010年06月11日

風邪でした

 今日は幼稚園が学院の行事で臨時休園。早速ぽこ助君を連れて病院へ行くと「胃腸炎の風邪ですね。」とのことでした。普段の訴える腹痛は精神的なものかもしれないけれど、今回の腹痛はやっぱり痛かったと思うよ・・・。と先生。そうだよね。すまなかったぽこ助君。本人はすでに元気ではありましたが、腹痛止と胃腸薬をもらってきました。
 今度はぽん吉兄ちゃんを向かいの床屋さんへ。いつもは母ちゃんがお風呂場で切っていたのですが、「僕もちゃんと切りに行きたい!」と訴えていたので、連れていく約束をしていたのです。君は大きいから、お子様用のカット台じゃなくて普通のお店で切るからね?と了承を得てから行きました。優しいお兄さんとお姉さんに丁寧に切られてうっとりなぽん吉君。最後に頭を洗ってもらう時も更にうっとり。最後に「はぁ〜♪気持ちよかったぁ〜!」とご満悦。良い男に仕上がってるぞ!良かったよかった。
 残りの時間は家でのんびり。夜には父ちゃんが東京から帰ってきました。昨日から1泊で出張だったのです。お土産に六厘舎のつけめんを買ってきてくれていました。わーいありがとう。


kyo_ponkichi at 05:58│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今度はのど?のんびりデー