のんびりデー雨〜

2010年06月13日

今度は兄ちゃん

 朝早い5時半。ぽん吉君が突然「お腹が痛いー!」と騒ぎ始めました。どうやらぽこ助君の風邪がうつったようです。が、あんまりにも騒ぐので、だんだん心配になってきた父ちゃんと母ちゃん。盲腸かも!?と急きょ夜間救急へ行ってもらいました。結果は「分からない」とのこと。盲腸とも風邪とも判断が付かないと言われ、整腸剤をもらって帰ってきました。すでに痛みは引いていたようですが、代わりに熱が出ていました。風邪だろうなぁ。
 ぽこ助君は元気だったので、父ちゃんと一緒に幼稚園へいってもらうことにしました。今日は幼稚園で父ちゃんと子供が一緒に参加する行事だったのです。ぽん吉君は母ちゃんに抱っこされて小児科へ。熱が少しでも上がるとたちまち歩けなくなるぽん吉君だったのでした。受診の結果、胃腸炎の風邪。盲腸ではなかったので一安心です。頓服と胃腸薬、痛み止めをもらって帰宅。帰りも抱っこ。ぽん子ちゃんをオンブしているので、簡単には抱っこできません。今更になってもスリングが大活躍です。
 痛くて辛かったのは朝だけだったようで、午前中には大分体調も回復して元気なぽん吉兄ちゃん。寝ながら足で移動して、ぽん子ちゃんを追いかけて遊んでいます。というか、そのまま寝てなさい!
 お昼前にぽこ助君と父ちゃんが帰宅。ぽんぽこ兄ちゃんが作った父の日のプレゼントを持って帰ってきました。ぽこ助君の作ったのはお父さんがアイスを持っている似顔絵。お父さんではなくて本人なのかな?ぽん吉君が作っていたのはティッシュカバー。紙を折って、端に色をつけています。かわいいです。早速ティッシュカバーを装着。絵は壁に貼りました。父ちゃん良かったねぇ。
 ぽん子ちゃんは相変わらず?ハイハイかつかまり歩き。立てるようになってから半年が過ぎているのに、なかなか歩きません。ぽん吉兄ちゃんの時を思い出します。歩かないのに上へ上へとは登るんだよなぁ。怖いところの境界線が分かりません。


kyo_ponkichi at 06:30│Comments(1)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2010年06月19日 15:11
絵ってなに?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のんびりデー雨〜