内内示!今日から1人は夏休み

2010年07月10日

発表〜

 今日は姉妹幼稚園の夏祭り。散歩ついでに行くことにしました♪朝から待てないぽんぽこ兄ちゃんにせかされて、かなーり前に出発。近所のスーパーでお昼を調達し、大学の敷地内のベンチでお昼タイム。ベンチの後ろに居た蚊も母ちゃん達めがけてお昼タイム。親子でたくさん刺されてしまいました・・・。
 気を取り直して今度は消防署へ。ちょうど救急車が出動していくところでした。ぼーっと眺めていると、車の誘導をしていた職員のお兄さんが声をかけてくれ、消防車見学をさせていただくことになりました♪
 普段は見ることの無い特殊な消防車がいっぱい!母ちゃんの長年の謎「消防車保温中」も解明。寒い季節はすぐに出動できるように、暖気運転の代わりにエンジンオイルとバッテリーを温め&充電しているとのことでした。へー!
 その後はやっと幼稚園へ。同じ幼稚園のお友達や園長先生に遭遇。その場で転勤になったことを伝えました。皆さん当然驚きです。短い間でしたがお世話になりました。


kyo_ponkichi at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内内示!今日から1人は夏休み