あーつーいーおじいちゃんおばあちゃん参観日

2010年08月06日

とにかく早く!

 連日の猛暑に汗だくのぽん吉一家。引っ越し先には1台リビングにクーラーが付いていたのですが、これが災難の始まりでした。古いためか、全然効きません。設定温度20度にしても室内温度は30度以上。どういうことでしょうか・・・。
 どんな機能でも良いから、とにかく安いやつでいいからエアコンをもう1台購入することにしました。電気屋さんへ行くと、殆ど値札がひっくり返っています。売り切れ・・・。かろうじて値札が付いているのは「広告の品」しかし、これは商品の販売を保障するという感じで、入荷は9月以降とのこと。エアコンが無い!と茫然としていると、横に「現品1台かぎり」とエアコンと室外機がちょこーんと置いてありました。予定していたものよりも2倍の値段。背に腹は代えられない。緊急時以外は父ちゃんに電話をしないのですが、これは我が家の緊急時。メールで「電話していい?」と送ると、電話がきました。「高いけど、目の前に現物があるやつを買ってもいいですか?予算はいくらまでOK?」とおそるおそる聞くと、買ってもいいから早く付けてとGOサインをもらいました。が、取りつけ工事は15日。あと10日は我慢です・・・。

 夜はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に花笠まつりを見てきました。最初はつまらなそうだったぽんぽこ兄ちゃん達は時間が経つにつれて魅入っていました。ぽん子ちゃんは綺麗な花笠踊りに終始夢中。なかなか子供&花笠のショットが撮れません。皆さん暑い中お疲れ様なのです。


kyo_ponkichi at 06:26│Comments(1)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2010年08月12日 15:31
きょうは現物我慢したかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あーつーいーおじいちゃんおばあちゃん参観日