おじいちゃんおばあちゃん参観日リナワールド

2010年09月18日

やな場

 今日は白鷹町のお祭りに行ってきました。川にスダレみたいなのを置いて、そこに流れてくるアユを採る「やな場」というのがあるそうなのです。テレビでは見たことがあるのですが、実際は見たことがありません。早速れっつごー。
 行って早速見つけたのはウサギコーナー。子供たち大喜び。ですが、足の裏には大量のフン。君たちを抱っこすると、母ちゃんの体に大量に付着するのですが・・・。ということで、早めに撤収。ぽん子ちゃんが拾って食べそうです。
 次に行ったのはザリガニ釣り。子供も大人も真剣です。一匹やっと釣れましたが、持ち帰って世話は無理そうなのでその場に戻しました。ごめんね。生き物ゾーンから抜け出すと、ステージでは大学のジャグリングクラブのショー。電光石火の技にぽんぽこ兄ちゃんは夢中。すごかったねぇ。その間、父ちゃんはぽん子ちゃんのお相手。すごくつらそうです。風邪をひいていて具合が悪いのにごめんなさい。
 やっとお目当てのやな場。ぽんぽこ兄ちゃんはおおはしゃぎ。他の子の迫力に圧倒されて、結局流れてきたアユは捕まえられなかったけれど、とっても楽しかったようです。見ているだけでも面白かったです。父ちゃん、具合が悪かったのにつれてきてくれてありがとう・・・。本当にごめんね。


kyo_ponkichi at 06:59│Comments(1)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2010年09月23日 15:36
きょうは、撤収ー!
でも、ぺたんは世話するはずだったの。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おじいちゃんおばあちゃん参観日リナワールド