いってらっしゃーい忙しいねぇ

2010年10月05日

お城へお迎え

 今日は幼稚園で交通安全教室の一環として、近くのお城まで歩く日。お弁当と水筒、敷物を持たせて送り届けました。帰りにスーパーで買い物。帰ったら洗濯の続きをしてから再びお買いもの。お部屋のラグなどを買ってきました。兄ちゃん達が居ない間に行かなくてはなのです。気に入ったものはすべてサイズ無し。あきらめていたら、コタツ用の敷き布団にいいのがありました。ぽかぽかふわふわです。洗えて安くてOK♪
 帰ってきたらもうお昼。ぽん子ちゃんと一緒に食べて、お城へ出発。そういえば初めて行きます。場所を見失わないためにも早めにGO。その分ぽん子ちゃんを遊ばせて待っていました。
 しばらくすると園児たちが遠くからやってきました。先生のお話しのあと、みんなで挨拶をして解散。先生がぽんぽこ兄ちゃん達の様子を教えてくれました。「ぽん吉君はあんまり歩かない?ずっとへな〜っとして、手を引っ張ってもらいながらやっと来たんですよ〜。」歩けるんですけど、多分気分が乗らなかったと思われます・・・。「ぽこ助君はず〜〜〜っとしゃべりながら歩いていました。足と口が常に動いていたましたよ♪」こちらも予想通りです。何はともあれお疲れ様でした。


kyo_ponkichi at 05:49│Comments(1)TrackBack(0)幼稚園 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2010年10月11日 15:30
きのうよし坊が、予想した。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いってらっしゃーい忙しいねぇ