親子スケートとりさん

2011年01月31日

まもりーの

BlogPaint 今日は幼稚園が振り替え休日だったので、父ちゃんを会社へ送ってそのままおじいちゃんおばあちゃんの家へ行きました。子供たちをお願いして、母ちゃんは電気屋さんへ。昨日途中まで手続きをしていたぽん吉君用のGPS携帯を購入するためです。使い方と設定もその場で済ませ、ついでにお礼を兼ねて火災警報器を買って戻りました。お昼はおばあちゃんの特製焼きそば。ぽん子ちゃんは「うまーい!」とおいしそうに食べていました。おいしいと言って欲しいんだけどね。。。
3abd54c2.jpg 帰って来て早速使ってみるぽん吉君。これは登録した電話とメールしか送受信できないしくみになっていて、インターネットやゲーム、カメラもついていません。居場所が分かるので、塾や登下校に安全確認になればと購入しました。ぽん吉君は父ちゃんにメールを打っています。ちょっと教えただけで使いこなしています。流石に若いと飲みこみが早いですね。



kyo_ponkichi at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親子スケートとりさん