済生館柔らかいね

2011年09月10日

運動会

 今日はぽん吉兄ちゃんの学校で運動会。朝から最後までじっくりいても、ぽこ助兄ちゃんとぽん子ちゃんは飽きて暴れだすだろうしと、ぽん吉君の出場する競技に合わせていきました。兄ちゃんと探すと・・・いたいた!だるそうに一人ワンテンポ遅れて応援している兄ちゃんが。直前に殆ど休んでいたから、なかなか追いつけないだろうし、もともとハキハキ動く子じゃないからなぁ。と予想の範囲内です。
 とりあえずぽん吉君の晴れ舞台をカメラに納めなくては!と構える母ちゃん。感と愛でぽん吉君を見つけ出してシャッターぱしゃり!見事に写っていました。一方の父ちゃん、わけが分からないままビデオを回して「写っているかどうか分からない…」とのこと。(ええー!と非難しつつも家に帰るとちゃんと写っていました。)
 ぽん吉君の雄姿も見たし、夕方からは父ちゃんが泊まり勤務だからと、さっさと帰宅。父ちゃんとぽん子ちゃんにはお昼寝をしてもらい、ぽこ助君と母ちゃんだけ再度学校へ。お遊戯と綱引きを応援。こらこら、片手で引っ張らない。踊りは一応何とか動いていました。他の人の半分しか練習出来て無かったのと、ぽん吉君の性格からしたら十分な出来です。頑張った!ぽん吉君。
 帰って来てからビデオの上映会。ぽん吉君の写っていないと思われた徒競争は奇跡的にぽん吉君をとらえ、なんと2位でゴールしたところが写っていました。そこまで父ちゃんも母ちゃんも知りませんでした。ぽん吉君も「多分2位か3位。」と答え、2位は無いだろう…と息子を信じていなかった父ちゃんと母ちゃんなのでした。びっくりしたよ!頑張った!偉いぞ!

kyo_ponkichi at 17:32│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
済生館柔らかいね