そして子供達なりきりプリキュア

2013年02月10日

目指せ子供館

f9d72bb3.jpg

 約1週間、どこへも出かけず家の中にいたぽこ助君とぽん子ちゃん。幼稚園のお友達からお誘いを受けて子供館へ行くことに。100円バスに乗って子供館へGO。

 着いた途端、とっても不機嫌なぽん吉兄ちゃん。最上階の部屋が幼稚園以下までの利用だったから、入れずにしょげているのです。しかもぽこ助君とどうでもいい言い争いでへそを曲げて、動物園のクマのようにウロウロ。まあ、ほっときます。ぽん子ちゃんはちっちゃい子コーナーで気ままに遊んでいます。ぽこ助君はお構いなく悠々とこちらも気ままに遊んでいます。3人で絡まない。お友達とも絡まずに自由奔放。これでいいのかい?

 時間が経つにつれてやっと慣れてきたぽん吉兄ちゃん。ぽこ助君ともお友達とも遊び始め、兄弟3人でも仲良く遊んでいます。来てから2時間後のことでした。慣れるの遅いよ。もう帰る時間だから。。。

 と、あっという間に帰る時間。誘ってくれたお友達と一緒に100円バスで駅まで行きました。帰りにお買いものをして歩いて帰宅。あたりは真っ暗。すでに6時です。いっぱい遊んでいっぱい歩いて、久々に動いた一日でした。

 

100円バスに乗ってこれから子供館へGO



kyo_ponkichi at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そして子供達なりきりプリキュア