大病院

2004年11月09日

口封じ

ぽん吉君の主食はお母ちゃんのオッパイ。日中は何もすることが無くなるととりあえずオッパイをせがみます。母乳は欲しがるときに何度あげてもOKらしいのですが、さすがに疲れた時は最終手段としておしゃぶりを口につっこみます。音をたてて一生懸命吸っているのを見ると、おしゃぶりを認識して吸っているのか、オッパイと思っているのか分からないです。でも最近は何となく分かって吸っているような気がします。泣き叫んでいるときに咥えさせると一瞬にしておとなしくなるので、口封じと呼んでいます。

今日は口封じを咥えさせてベビーカーで近くをお散歩。スリングとは違って起きていてくれましたが、目的地ではぐっすり・・・帰ってきたらうぎゃぁ〜! 寝ててもお散歩を満喫していたんでしょうね。お外が大好きなぽん吉君でした。



kyo_ponkichi at 19:45│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大病院