大病院三種の神器候補

2004年11月11日

泣きっ面に

今日はのんびり針仕事。カーテンのすそ直ししていました。この最近のカーテンは中途半端な長さのような気がしてなりません。我が家の引っ越す家がすべて中途半端なのでしょうか?それともカーテン業者の意地悪なのでしょうか。そんなことを一人ぶつぶつ文句たれながら直しておりました。ぽん吉君はハイ&ローチェアーに座って私の仕事振りをしっかりと見てくれています。あまりに適当でへたくそだったからでしょうか、ぽん吉君はぐずりだしました。いつも最初は「あーあーあー」と可愛い声でうったえてくるので、ついついそのまま放置してしまいます。(かわいいなぁなんて思いながら)あと少しで針仕事が完了だったので、一気に直し終わるとぽん吉君はもう手が付けられないくらい大泣きしてしまいました。ごめんね。顔を真っ赤にして泣いているぽん吉君。よく見ると口の上にハナクソが。泣いたので出てきたようです。まさに泣きっ面にハナクソ。たまには大泣きさせるのも大事なんですね。奥のハナクソはなかなか取れませんので。。。


と書いているところでまたぽん吉君が泣き始めました。急げ!



kyo_ponkichi at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大病院三種の神器候補