おおきなつべるくりん

2004年11月14日

ふわふわ

昨日は近くの大学の学部祭がありました。農学部なのでもしかするとお野菜なんていただけるのかしらと期待して、ぽん吉君と行ってきました。思ったよりもこじんまりとしていて寒さも手伝い、なんか寂しげです。唯一盛況だったのは無料焼肉コーナー。敷地内にはヤギや羊などが飼育されています。も、もしや!?おいしそうでしたが、あまりにも並んでいるのであきらめました。期待していた農産物はなかったです。ここは家畜系の大学なのでしょうかね。残念。


野菜のかわりに風船をいただいていきました。青い風船。ふわふわ風船。ぽん吉君は不思議そうに眺めています。いいおもちゃができて大満足です。でもそれも一晩限り。朝にはしぼんで地面に落ちている風船をみると、祭りの後独特の寂しい気分になりますね。



kyo_ponkichi at 12:49│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おおきなつべるくりん