さんかく寝て曜日

2004年11月22日

ごめんなさいごめんなさい

いつもブログは家事の合間に書いています。洗濯機を回している間が多いのですが、昨日もそうでした。書き終わるとちょうど洗濯も終了音が。ぽん吉君をソファーに寝せたままその場を離れてしまいました。・・・・・ぽん吉君のブリブリ〜っという豪快な音が聞こえてきます。これ干したら換えてあげるねー、なんてのんきに家事を進めてしまいました。すると泣き声が。ごめんねぇ、待ちくたびれたのねと近寄るとぽん吉君の姿がありません。やってしまった!血の気が引きます。顔面から落下していました。父ちゃんはお仕事。母ちゃんはパニック。病院で診てもらおうと休日急患の一覧を見ますが、どこがどこだかさっぱり理解できませんでした。こうするうちにも時間は過ぎます。上の階の奥様に電話で助けを求めました。3歳と10ヶ月の2人のお子さんがいるのですが、一緒に病院へ連れて行ってくださいました。このご恩は決して忘れません。本当にありがとうございます。


雑誌でよく見ていた落下事故。ほんのわずかな気の緩みで簡単に起こってしまうのに、やはり他人事として考えていました。大反省です。ごめんなさいぽん吉君。父ちゃんからはぽん吉君ソファー禁止令が出ました。あっという間に成長するのですよね。もう少し先の安全対策もきちんとしなければならないと反省した一日でした。


手が届いたー病院では1日は注意深く観察ということで帰されてきました。今のところは上機嫌のぽん吉君。ジムで遊んでもらいました。お気に入りの飛行機スヌーピーに手を添えて触れさせると、同じように自分でも触れて遊んでくれました。今までは手を伸ばさなかったのでまた一歩成長です。具合は悪くないですか?ぽん吉君。



kyo_ponkichi at 09:04│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小森 那美   2004年11月22日 11:27
やっと恭平君のお顔がみれました(^o^)/それにしてもにっきを読んでびっくり(*_*)ソファーから落ちてしまったのね 心配ですが、すぐ病院へ行ったし、機嫌が良いなら平気かな 子供はけっこう丈夫ですよね でももうあまり目が離せない時期に入ったのかもしれませんね
2. Posted by よし坊(ぽん吉の母ちゃん)   2004年11月22日 12:06
ほんと、目が離せないですね。一応事故から24時間経ちましたが、元気なのでとりあえずは大丈夫なのかな・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さんかく寝て曜日