サインはぐーころん

2004年11月27日

お掃除&スリング縦抱っこデビュー

昨日は社宅で月1回のお掃除の日。まだまだ奥様達の顔と名前を覚えていないので、とても大事な日です。ぽん吉君をスリングに入れていざ出陣。敷地内の落ち葉を掃くのはあっという間に終わり、井戸端タイム突入。幼稚園前のお子さんがわんさかいて、ちょっとした公園状態。早くあの中に入りたいですね。いつもはスリングに入るとすぐに寝てしまうぽん吉君。たくさんのお友達を見るのに一生懸命です。結局本格的な井戸端には参加せず、挨拶して帰ってきました。それでも今月の当番の方は覚えたので(多分・・・)、毎月参加すれば完璧です。恐らく・・・


 にっこり
スリングで縦抱っこは昨日が初めてでした。今までは首がおぼつかなかったので、ゆりかごのように入れていました。ずっと起きていてくれたので、これからは縦抱き決定。早速先ほど近所のスーパーまで行きました。カンガルーのようにちょこんと顔を出す姿がとても可愛いのですが、いくつか弱点がありました。縦抱きにすると重力で下がるのか、ブリブリブリ・・・お出かけの準備ができた直後に泣かされました(換えたばっかりだったのに)。また、まだ体がふにゃふにゃしているので、だんだんとずり下がってしまい、帰ってくる頃にはエビのように丸くなっていました。それでも気持ちよさそうに寝ているので、ぽん吉君は気持ちよかったのでしょうね。お母ちゃんは汗だくでしたが。
スリングはいろいろな抱き方ができるようですが、よく分かりません。奥が深そうです。使いこなせるようになる頃には大きくて使えなくなっていそうです。


(この写真を撮ったときもブリブリ。すっきり満面の笑みです。)



kyo_ponkichi at 10:36│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サインはぐーころん