山形

2017年01月02日

明けましておめでとうございます

2c85a896.jpgオークションで手に入れた着物を着せて、近くの神社へ初詣に行ってきました。これから兄ちゃんズを迎えに行ってきます。


kyo_ponkichi at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月28日

初滑り

e2e19e31.jpg土曜日、ぽん子ちゃんの熱い熱い希望で、スケート場へ来ました。久しぶりです。最初はフラフラでしたが、どんどん滑れるように。ずっとグルグルまわってました。


kyo_ponkichi at 05:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月07日

高畠への旅

10de9921.jpg
79d36b45.jpg
56ef1173.jpg
日曜日、電車で高畠に行ってきました。高畠駅からはレンタルサイクルで往復10キロ超えの長い旅へ。寒かったですが、景色は最高でした。


kyo_ponkichi at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

さくらんぼ祭り

2893214d.jpg今日は午後は何もなかったので、さくらんぼ祭りへ行ってきました。行ったついでに本屋さんで皆に本を。ぽん吉君はムーをお買い上げです。
お目当てのサンランボ流しはすでに長蛇の列で、1時間以上ならばなければならなかったので諦めて、大道芸人のお兄さんのジャグリングを見てきました。ぽん吉兄ちゃんズも大満足でした。


kyo_ponkichi at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

馬見ヶ崎川

97eb6540.jpgここら一帯は熊さんはいないようです。


kyo_ponkichi at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

馬見ヶ崎川

4c562173.jpg
1d71aef8.jpg
昨日はちびちゃんだけ連れて川へ行きました。何だか違うと思ったら、辺りの草木をごっそり取り払ったようです。作りが対称になっていたのを初めて知りました。流れが変わっています。



kyo_ponkichi at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月23日

花より

4502026d.jpg柏餅


kyo_ponkichi at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月16日

ジャバと桜

c04bbd65.jpgぽん子ちゃんとの約束をはたすため、ジャバでジャバジャバしてきました。
駐車場は花見客でいっぱい。プールは10人ほど。のびのび楽しんできました。


kyo_ponkichi at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月29日

猿倉スキー場

3baa3279.jpg今日は午後から猿倉スキー場へ。ここは目の前で目が届くので、兄ちゃんズには自由に滑ってもらいました。ぽん子ちゃんについて滑る母ちゃん。少ない雪で悪戦苦闘しました。


kyo_ponkichi at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月27日

初滑り

68f9a2a0.jpgやっと山形市にも雪がうっすら積もりました。久しぶりに父ちゃんがお休みなので蔵王スキー場へ来ました。スカイケーブルに乗って上へ。滑れない所もまだまだありましたが、2時間たっぷり滑りました。やっぱり上は寒かったです。


kyo_ponkichi at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月18日

猿倉スキー場で

6d564f83.jpg小人発見!


kyo_ponkichi at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月11日

どんやとびしま

82144d43.jpgお昼は酒田の「どんやとびしま」で海鮮丼。


kyo_ponkichi at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

湯殿山

e867d272.jpgあいにくの雨でしたが、湯殿山の参拝をしてきました。


kyo_ponkichi at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月10日

平清水焼

b6b9d8e0.jpg
10890b86.jpg
7104985e.jpg
木曜日から、青森からおばあちゃんが来ています。今日は父ちゃんはお仕事だったので、子供たちとおばあちゃん、母ちゃんの5人で平清水の陶芸体験に行ってきました。ぽん吉兄ちゃんとぽこ助兄ちゃんは湯飲み。ぽん子ちゃんはお茶碗、おばあちゃんはさんま皿、母ちゃんはマグカップを作りました。出来上がりは一ヶ月後。さて、うまくできるかな?


kyo_ponkichi at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月11日

由良海水浴場

04c2a45d.jpg毎度お馴染み、梅雨明け前の海水浴場。


kyo_ponkichi at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月09日

前森高原

3e06ad37.jpg昨日から父ちゃんが大型連休なので、今日は前森高原でキャンプです。今日になって雨の予報に変わり、急きょバンガロー?に変更。火おこしだけ遊んでもらうかな?またチェーンイン出来ないので、色々見学中。
世界で初めて単独で南極と北極を歩くことに成功した、大場満郎さんの学習館も見学。なんとご本人がいました。リアルなお話が聞けてとても面白かったです。


kyo_ponkichi at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月26日

ニッカウヰスキー

83df0196.jpg天気が良いので、ドライブがてらニッカウヰスキーに来ました。これから見学です。


kyo_ponkichi at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月24日

霞城セントラル

3f6b48d7.jpg今日はお友達に誘われて、霞城セントラルに行ってきました。


kyo_ponkichi at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

蔵王温泉

8984a5d1.jpg母ちゃんの妹が山形に来てくれました。兄ちゃんズは学校なので、ぽん子ちゃんと3人で蔵王温泉に行ってきました。入り口で冬至カボチャの振る舞い。柚子がタップリ浮かんだお風呂を満喫してきました。


kyo_ponkichi at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月19日

面白山高原

33ef62a2.jpg今日は山形と宮城の県境にある面白山高原まで、仙山線に乗って行ってきました。お友だちにも声をかけ、思いつき突発遠足です。
山でオニギリとラーメンを食べたら、帰る時間。子供たちはテンションが高すぎて、おやつをさっさと食べたら走り回り、ラーメンは食べてくれませんでした…。ま、そんなものです。
物足りない感じだったので、一駅隣の山寺へ。川原でひたすら石を投げたり橋を作ってました。あっという間に帰る時間。ホームから綺麗な紅葉と山寺を眺めて帰ってきました。騒ぐ子供たちをひたすらシー!としてました…。疲れました。でも気持ちよい空と紅葉が見られて心が洗われました。


kyo_ponkichi at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月18日

お散歩

2fc5bf08.jpg霞城セントラルでたっぷり遊んだあと、隣の芝生公園で遊んでいます。農産物フェアはチラッと素通り…。


kyo_ponkichi at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月24日

湯野浜海水浴場

994ebc8f.jpg夏休み最終日。やっと海にきました。


kyo_ponkichi at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月07日

噴水

72be28f3.jpg最後まで着替えたくない、遊ばないとごねてたぽん吉兄ちゃんが一番楽しんでます。


kyo_ponkichi at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

探険中

b63b4b8f.jpg


kyo_ponkichi at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あそべあらんど

1b645870.jpg東根市のあそべあらんどに着きました。


kyo_ponkichi at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月26日

こんな格好で

8055256f.jpg蔵王地蔵尊。兄ちゃんずは手前の山へ行ってしまいました。母ちゃんとぽん子ちゃんは途中で戻って山頂駅でお留守番です。


kyo_ponkichi at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

蔵王

0167aff3.jpg 今日は山へきました。まずは蔵王スキー場のスーパースライダー!


kyo_ponkichi at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月12日

夏の猿倉スキー場

0ea5b3ce.jpg今回は釣りです。


kyo_ponkichi at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月06日

千歳山

4b71b6f3.jpg
a76cbb75.jpg
朝に畑で芋掘りをしたあと、千歳山に来ました。只今パン休憩中です。


kyo_ponkichi at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月03日

蔵王温泉

久しぶりに蔵王温泉に来てみました。


kyo_ponkichi at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月01日

霞城セントラル

c4128a52.jpgで遊んでます


kyo_ponkichi at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ジャバ

0a3a6287.jpg


kyo_ponkichi at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月24日

博物館

2e959cb1.jpg探検中


kyo_ponkichi at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月26日

b1702d44.jpg餌やり中。


kyo_ponkichi at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

野草園

01777424.jpg野草園にきました。ミニSLに乗車中。


kyo_ponkichi at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)