スキー

2016年02月11日

セントメリー

2d4fda8e.jpg


kyo_ponkichi at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月14日

猿倉スキー

4e30b520.jpg


kyo_ponkichi at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月14日

蔵王スキー場

9186e8a9.jpg今日は泊まりがけで蔵王スキー場です。今回は大森ゲレンデ。ぽん子ちゃん、早くて母ちゃん追い付きません。とりあえずターンを教えてます。


kyo_ponkichi at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月11日

天童高原スキー場

53710a6b.jpg


kyo_ponkichi at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月11日

兄ちゃんズ

e74cec34.jpg 母ちゃんとぽん子ちゃんが優雅に上の平ゲレンデを満喫していた頃、兄ちゃんズは兜岳にいました。


kyo_ponkichi at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

蔵王温泉スキー場

60cee988.jpg上の平ゲレンデ。


kyo_ponkichi at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月08日

朝日町のスキー場

DSC_2246
  今日は朝日町のスキー場Asahi自然観スノーパークへ行ってきました。コンパクトなゲレンデだったので、母ちゃんも約20年ぶりにスキー。ぽん子ちゃんを支えながら一緒に滑ってみました。2度ほど滑ると感覚が分かってきたようで、緩やかな所は自分で滑り下りられるようになりました。ぽんぽこ兄ちゃん達はすっかり慣れてガンガン滑っています。ボーゲン一直線ですが。
 その後兄ちゃんズと別行動。母ちゃんとぽん子ちゃんはロッジ?の後ろのちびっこゲレンデで雪遊び。ふわふわもっふもふの雪を楽しみました。大きいほうのゲレンデを滑っていたぽんぽこ兄ちゃんズ。帰り途を間違え歩いてきたようで、ブーブー父ちゃんに文句を言いながら帰ってきました。
 最後はりんご温泉で体を温め、ほっくりしてから帰宅。週末、父ちゃんのいる日はスキーの日になっています。 

kyo_ponkichi at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月19日

蔵王

c1ae157b.jpg
eff5e7f6.jpg
今日は蔵王でW杯ジャンプ大会があり、せっかくだからと見に行きました。しかし、悪天候に耐えられなかったぽんぽこぽん兄弟に負け、練習を少し見たら戻りました。
目の前は広い広いゲレンデ。滑らずに帰るわけがありません。母ちゃんとぽん子ちゃんはレストランでお留守番。父ちゃんと兄ちゃんズは山へ消えていきました。
途中、寒くて泣きべそかいたぽん吉兄ちゃんでしたが、お昼を食べたらすっかり元気になって、それからずっと滑っていました。ぽこ助君も一緒に難なく滑っていたそうです。父ちゃんお疲れ様でした。


kyo_ponkichi at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)